tmsendouの雑談

特定のテーマにこだわらず、感じたことを公開していきます

楽器屋行ってきました

今日はヤマハミュージックによってきました

先輩から勧められたジャズの教本を探しに行ったんですけど、見つからなかった・・・

普通の本屋とかに行けばあるんですかね?

もうちょっとよく探してみます

 

ついでに、スティックを試し打ちしてきました

高校時代にアゴゴを持ち手の部分で叩きすぎたせいでボロボロなんですよね

f:id:tmsendou:20160601212953p:plain

(↑アゴゴ。代表曲「宝島」吹奏楽バージョン)

 

なんで、すごくいいのがあれば考えてみようかな~とか思ってたんですけど、見つかりませんでした・・・

叩きやすいのはあったんですけど、それはジャズ向きなのかとか、せっかくだから今となるべく違うタイプがいいな~とか考えちゃって・・・

 

吹奏楽で打楽器始めるときは「叩きやすいのがいいよ~」って先輩に言われてそれだけで決めちゃったので時間かかんなかったんですよね

知識が増えると気になる部分が多くなってくるんですね・・・

 

とりあえず今のスティックは太めで、先輩からいい感じって言われたので、このままでいこうかな?あと、ブラシはしばらくなくても大丈夫とのことだったので保留。

 

他の楽器屋見つけたらまた探してみるみたいな感じでいようかな?

運命の出会いみたいにビビッとくるやつがほしいです!