tmsendouの雑談

特定のテーマにこだわらず、感じたことを公開していきます

ヴァンガードG「ディペンドカード覚醒」感想+今後の考察

見逃したので普通にニコニコで見ました・・・

予想通りストーリーが動きましたが

今回ツッコミ所多くない?

 

まずカンパニーの面々

・ホットコーヒーに砂糖スティック×5、それをストローですする若水さん

・集合を「そんな気分じゃねぇ」とブッチする守山君

・妨害手段が完全に「ゲ〇ソー」や「ス〇ラト〇ーン」な東雲君

 

全員キャラ濃すぎるんですがww

あとは

・超ハイテクストーカーシオン君

・完全にヒロイントコハちゃん

・「煮干しは食った。」超人伊吹君

 

・・・みんなどうしたんだ

 

そしてついにディペンドカードが覚醒

クロノ側のユニットみんなカワイイ!

てか完全にリアルファイトだよ

今までリバースとかジャッチメントだったのについにユニットで殴り合いか・・・

 

てかクロノさん一気にやったら倒れますわ。

しかもユニットはすべて奪われ・・・

ファイトはクロノの6枚目のダメージチェック前にクロノが倒れて終わりましたが

デッキが風に飛ばされ、なんとトップがヒールトリガー!!

まだ決着はついてないってことですね!こういう演出好きです

 

無事?クロノが帰還したってことで、これからどんな感じで進むのか楽しみです

 

個人的にはルーナが気になる。

江西さんの言動も気になりますが、自分がずっと気になってるのが

ルーナの初ファイトのシーン、後攻1ターン目

ティーチングファイトであるにもかかわらず、Vのアタック時に無意識にドライブチェックしようと山札に手を伸ばしてるんですよ

 

これはなにかの伏線じゃないか!?

これは絶対物語終盤にからんでくるのではないか!?

まぁ記憶喪失とか、生まれ変わりとかが王道かと思いますが、今後も目が離せませんね!

 

次回予告

みゅ~

ここでお前かよ!

(まぁ販促にはちょうどいいけどね)