tmsendouの雑談

特定のテーマにこだわらず、感じたことを公開していきます

ゆとりですがなにかを一気見中!

ドラマ「ゆとりですがなにか」を一気見してます

忙しくて録画したままため込んでたんですけど、ついに見始めました

 

おもしろいですね!

 

人間関係とか、心にグサッと突き刺さる言葉とかもあって、見てて楽しいです。

笑いもあってすごく見やすいですね(子供に「ゆとり」って名前つけるか?ww)

なかでも、特に第4話が好きですね。

童貞=まだ一人前じゃない

この説明が最高ww

小学4年生相手に上手くかわして、なおかつ的を射た表現ですね

機会があれば使ってみたいものです

私ですか?私は当然半人前ですよ

 

あと1話残ってるので、このまま見ちゃいます!

 

そういや、私の世代はゆとりなんでしょうか?

ちょうどこの辺で学習指導要領が変わって、特に理科がやる量増えてきつかったのは覚えてるけど・・・

どっちにしろ、社会に出たらゆとりで一括りにされそうですがww